人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩手県南地方のクチコミ情報を!生活密着ルポ


by iwatekennan

化粧品はどこで買う?

どーも★小春です。

今日は、化粧品を何処で買うか悩む私の日記です。
私は基本的に化粧品は無くなった時の財布の状況と気分によって選らんでます。

基礎化粧品は、学生時代は仙台に住んでいたため資生堂のデパート限定発売のモノを購入していましたが・・・
(定価のみの販売です)

今では、その品は岩手県内は盛岡か北上さくらののカウンターでしか売っておらず、
やはり仙台に比べると接客とか化粧品の選び方・進め方に満足度が得られないため辞めました。それに、遠いので買いたいときに買えないしね~。

最近、使用しているのは、コーセーの雪肌水シリーズ。
しかし、これは1本5000円~。
ドラックストアで売っているので、値引率がいいところで買いたいものです。

さて、一関で売ってるのは
①ダルマ薬局
②薬王堂
③サティ

と大きく3箇所。
①ダルマ薬局・・・以前はポイントで還元だったが、最近25%OFFに
②薬王堂・・・25%OFFの上、ポイントが付く。水曜日はポイント3倍
③サティ・・・キャンペーンで20%OFF

ってな感じです。ちなみに、仙台の薬局は大体28%OFFが底値。
東京などでも28%は普通で、最大30% OFFまで。

ついでに言うと、カード支払いが出来る店が仙台・東京にはある。
って事です。同じ商品だったら、相談窓口の化粧品カウンターもすでに必要ないですし、出来たら安く買って、まぁ、クレジットカードのポイントも貯めたいのが賢い消費者と言う所。

岩手県内で一番宮城県に近いのだから、もっと競争してほしいなぁ。
ダルマ薬局が出来た時も期待したのだが、商品が全般的に安くない。(安いのはチラシの特売商品のみ!)
前沢のツルハに完全に負けているんじゃない??

薬王堂も株上場したわけだし、もっと頑張って欲しいモノです!!!
by iwatekennan | 2005-10-12 19:34 | 買い物