岩手県南地方のクチコミ情報を!生活密着ルポ


by iwatekennan

<   2006年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

接触

e0089284_11453594.jpg

10メートルはありそうなトラックが左折する際、後輪が、倒しているのを目撃してしまった。意外にもろい
[PR]
by iwatekennan | 2006-01-31 11:45

室根で強盗

室根の簡易郵便局に強盗が入ったらしいですね。
どうして、こうも田舎で事件が起こるのでしょうか・・・

恐らく、それは所得の低さもあるのかも知れませんね。
今日もハローワークは混んでいると言う現状。

かといって、「失業手当をとりあえずもらってから」なんて気持ちの人が多い事で
企業はハローワークからの求人をあまり好みません。

他の企業が必要としない人材は不要なのでしょう。

多分ですけどね。
[PR]
by iwatekennan | 2006-01-30 23:43 | 事件

タクシーを考える

いつも、アイタクシーを使っています。
でも、最近はタクソー頻度が低く、ポイントカードも貯まらないので、まぁいいか、と
な○はなタクシーに乗りました。

このブログはアクセス数も低く、影響もないと思うので名指しですが、
タバコくさいし、大きな荷物を乗せる時は手伝ってもくれないし。

駅の脇から大きな荷物を持っていたので、スススス~っと寄って来たので何も考えずに乗ったのが運のつきでした。
愛想がないとか手伝う云々はまぁいいとして、たばこくさいのだけはありえません。

一関市内のタクシー競争の激化は何度も話題になりますし、
タクシー各社がポイント制度を導入した話しもよく聞きます

しかし、外部から参入してきたアイタクシーの態度は正直、さすがとしか言えません。


殿様商売のわが町、タクシーの態度もユーザーの声を聞き上げてどうにかして改善して行きたいものです。
[PR]
by iwatekennan | 2006-01-24 02:52 | 一関市

日本一の餅の街

先日のナイナイの番組に続きましては・・・

なんと今朝のはなまるマーケットでも一関市が紹介されていました。

すげえ。

全国ネットで・・・(ーー;)

これは、大々的にモチをもっとアッピールしていきましょう!!!
[PR]
by iwatekennan | 2006-01-09 16:54 | 一関市

昨夜のナイナイ

昨夜0時からやっていたナインティナインの番組で・・・

なんと矢部さんが一関市に来ていたんですね!!!!

文化センターの駐車場でのもちつきの後、ふじせいで食事、蔵ストンでの食事

と、餅尽くし。

日本一の餅の街になっていたんですね・・・

ぶっちゃけ知りませんでした(市民なのに)

しかーも「一関市民の家には全家庭に餅つき機がある」って

大阪のタコヤキ機ほど普及してないですけど!!!!!!!

なんだか恥ずかしい・・・?
[PR]
by iwatekennan | 2006-01-08 15:11 | 一関市

ゲオ

おーい。ゲオ~。

値上げしあがったなぁ。
200円→240円のレンタル。
確かに、ツタヤやミライア他よりはまだ安い?

でも、水沢や盛岡では100円で普通にレンタル出来るのに
一関では全国チェーンですら、2.4倍かよ。

結構いけてない街だなぁ
[PR]
by iwatekennan | 2006-01-04 12:38 | レンタル