岩手県南地方のクチコミ情報を!生活密着ルポ


by iwatekennan

<   2005年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ゆきだぁ

今日は雪が降りましたね。

平泉ではお昼頃、少しだけふぶいていました。
それから一関を通って、花泉に向かったら、やっぱり花泉は晴れていました。
こんなに近いのに、不思議だなぁ。

知人が川崎村で、事故(自爆)しました。

今日は4時には暗くなってきたので、大変だったみたい。

やっぱり夕暮れ時は気を付けなければなりませんね。
[PR]
by iwatekennan | 2005-11-30 23:08 | 一関市

NHK

昨日我が家にNHKの集金が来た様子。
留守でよかったぁ。

小さな「訪問しました」ビラが入っていたので、
今日の午前中のピンポーンにはじっとして出ませんでした。

正直、貧乏人には払いたくない、のよ。
NHKってば申し込まなくても取られるなんて時代錯誤だよね。

電気代だって水道代だって、申し込んで初めて、使えるし料金も発生する。
スカパーだってWowowだって、そうなのに。

国民年金はいずれ、生きていれば、自分に戻ってくる(多分)から支払うけど
NHK料金は・・・一戸建てを買ったら考えますわ。。
[PR]
by iwatekennan | 2005-11-26 21:48

ダルマ薬局

今日、千厩にダルマ薬局がオープンしました。
これで両磐地区は、ダルマvs薬王堂の2強時代に突入でしょうか。
全然、どちらも安くないので(特売品のみ安い?)もっと競争して欲しいものです。

一関にダルマが進出した時は、衝撃的でしたが、
結局仙台の薬局ほどは安くありませんでしたので、顧客は分散化した傾向にあると思います。

今日は薬王堂ポイント3倍デー(水曜日)ですから、川崎の薬王堂に行ってみました。
まぁまぁ混んでいます。
今後は千厩以の買い物客はダルマ派になるのでしょうか?

ドラックトマトやツルハにも、参戦して欲しいですが、市場的に魅力は少ないのでしょうか?
[PR]
by iwatekennan | 2005-11-09 19:26 | 千厩

ガソリン比較

一関市長といえば、言わずと知れた浅井トウベイ。
油屋の市長さん。

前々から、ガソリンが高いのは市長のせいだ、とあることないこと言われていましたが、
最近は、セルフも出来、(セルフすら、最近は高いけど)
まぁ、もうちょっと競争して欲しい気はします。

そこで、参考になるのが、
ガソリン比較サイト

岩手県内や一関市内も載っています。
ただ、クチコミがないので、一関は参考になりません。

皆でクチコミ投稿して、もっと市内を盛り上げましょう!!!!!!!!!!
一関市をもっとデジタルにしていくために、ランキング上位になることを切望しています

[PR]
by iwatekennan | 2005-11-06 21:31 | ドライブ

警察

今日は良く晴れた一日でした。
しかしながら、天気がいいと警察も活発に取り締まり強化をしだすのが厄介です。
スピード取締りくらいしかやることないのでしょうか?平和だぞ。

さて、私も2度ほど引っかかっているので、警察はあまり好きではありません。
最近のネズミ捕り情報を少しUPしてみようと思います

<旧一関>
・工業団地・アイドーム周辺
・工業団地・(ユードームから工業団地内に入ってすぐの辺り)
・ユードームから生協方面に向かう途中
・生協をすぎ、線路の下をくぐってスグ
・284号沿い工業団地からセブンイレブンを過ぎ、広い道路(スピード出したくなるあたり)
・流通団地の284への出口(一字不停止)
・一関駅からまっすぐ行った上の橋(シートベルトや携帯)
・サティと薬王堂の交差する道

・厳美の道の駅周辺

<花泉>
・旧アイワの前
・4号線から金成・有壁駅前を抜けて花泉に行く途中(金成)
・花泉カーそうびさんの近く

<平泉>
・一関から4号線を通り平泉に抜ける道路(オービス?)

<東山方面>
・舞川から坂を下り、橋を渡った所
・トンネルを抜けた道(スピード違反)

<川崎>
・道の駅や薬王堂を通り過ぎ、千厩に向かう直線

などなど。今思いつくだけでもこの位あります。
気をつけて、警察に貴重なお金をこれ以上略奪されないように気をつけましょう。

少し役に立ったかも?と言う方はこちらへの投票をお願いします
[PR]
by iwatekennan | 2005-11-02 16:57 | 一関市

崖崩れ

e0089284_10532059.jpg

いくら人通りが少ないとは言え、
県の予算が付かないとはいえ、
8月16日の地震で崩れた崖をほうっておいていいのかなぁ?

写真は、萩荘の奥でした
[PR]
by iwatekennan | 2005-11-01 10:53