岩手県南地方のクチコミ情報を!生活密着ルポ


by iwatekennan

カテゴリ:一関市( 11 )

sakura

もう散ってしまいましたが・・・
磐井川の桜

e0089284_21114058.jpg

[PR]
by iwatekennan | 2006-05-10 21:11 | 一関市

すっかり春かしら?
と思っているところに

雪、雪。

重たいみぞれっぽいですね。


また寒くなってしまいます
[PR]
by iwatekennan | 2006-03-01 13:54 | 一関市

タクシーを考える

いつも、アイタクシーを使っています。
でも、最近はタクソー頻度が低く、ポイントカードも貯まらないので、まぁいいか、と
な○はなタクシーに乗りました。

このブログはアクセス数も低く、影響もないと思うので名指しですが、
タバコくさいし、大きな荷物を乗せる時は手伝ってもくれないし。

駅の脇から大きな荷物を持っていたので、スススス~っと寄って来たので何も考えずに乗ったのが運のつきでした。
愛想がないとか手伝う云々はまぁいいとして、たばこくさいのだけはありえません。

一関市内のタクシー競争の激化は何度も話題になりますし、
タクシー各社がポイント制度を導入した話しもよく聞きます

しかし、外部から参入してきたアイタクシーの態度は正直、さすがとしか言えません。


殿様商売のわが町、タクシーの態度もユーザーの声を聞き上げてどうにかして改善して行きたいものです。
[PR]
by iwatekennan | 2006-01-24 02:52 | 一関市

日本一の餅の街

先日のナイナイの番組に続きましては・・・

なんと今朝のはなまるマーケットでも一関市が紹介されていました。

すげえ。

全国ネットで・・・(ーー;)

これは、大々的にモチをもっとアッピールしていきましょう!!!
[PR]
by iwatekennan | 2006-01-09 16:54 | 一関市

昨夜のナイナイ

昨夜0時からやっていたナインティナインの番組で・・・

なんと矢部さんが一関市に来ていたんですね!!!!

文化センターの駐車場でのもちつきの後、ふじせいで食事、蔵ストンでの食事

と、餅尽くし。

日本一の餅の街になっていたんですね・・・

ぶっちゃけ知りませんでした(市民なのに)

しかーも「一関市民の家には全家庭に餅つき機がある」って

大阪のタコヤキ機ほど普及してないですけど!!!!!!!

なんだか恥ずかしい・・・?
[PR]
by iwatekennan | 2006-01-08 15:11 | 一関市

ゆきだぁ

今日は雪が降りましたね。

平泉ではお昼頃、少しだけふぶいていました。
それから一関を通って、花泉に向かったら、やっぱり花泉は晴れていました。
こんなに近いのに、不思議だなぁ。

知人が川崎村で、事故(自爆)しました。

今日は4時には暗くなってきたので、大変だったみたい。

やっぱり夕暮れ時は気を付けなければなりませんね。
[PR]
by iwatekennan | 2005-11-30 23:08 | 一関市

警察

今日は良く晴れた一日でした。
しかしながら、天気がいいと警察も活発に取り締まり強化をしだすのが厄介です。
スピード取締りくらいしかやることないのでしょうか?平和だぞ。

さて、私も2度ほど引っかかっているので、警察はあまり好きではありません。
最近のネズミ捕り情報を少しUPしてみようと思います

<旧一関>
・工業団地・アイドーム周辺
・工業団地・(ユードームから工業団地内に入ってすぐの辺り)
・ユードームから生協方面に向かう途中
・生協をすぎ、線路の下をくぐってスグ
・284号沿い工業団地からセブンイレブンを過ぎ、広い道路(スピード出したくなるあたり)
・流通団地の284への出口(一字不停止)
・一関駅からまっすぐ行った上の橋(シートベルトや携帯)
・サティと薬王堂の交差する道

・厳美の道の駅周辺

<花泉>
・旧アイワの前
・4号線から金成・有壁駅前を抜けて花泉に行く途中(金成)
・花泉カーそうびさんの近く

<平泉>
・一関から4号線を通り平泉に抜ける道路(オービス?)

<東山方面>
・舞川から坂を下り、橋を渡った所
・トンネルを抜けた道(スピード違反)

<川崎>
・道の駅や薬王堂を通り過ぎ、千厩に向かう直線

などなど。今思いつくだけでもこの位あります。
気をつけて、警察に貴重なお金をこれ以上略奪されないように気をつけましょう。

少し役に立ったかも?と言う方はこちらへの投票をお願いします
[PR]
by iwatekennan | 2005-11-02 16:57 | 一関市

また磐井病院

磐井病院で患者取り違え

病理検査の機関が患者のサンプルを取り違えたことから一関市の県立磐井病院で異常がない患者に対してガンの摘出手術が行われていたことがわかりました。

磐井病院では去年3月に前立せんガンの疑いのある2人の50代の患者の前立せんの一部を検査のため仙台市の日本病理研究所に送りました。

一方の検体からガンが見つかりましたが研究所が取り違えて報告したため病院は今月中旬、手術を行ない異常のない患者の前立せんを全て摘出したものです。

実際にガンがあった患者の容体に変化はなく磐井病院では2人の患者に謝罪し必要な治療を行なっているということです。


いや・・・これはダメでしょう。
カラダ切り開いちゃってますから・・・
[PR]
by iwatekennan | 2005-10-28 09:03 | 一関市

ひき逃げ

どうやら弥栄あたりでひき逃げ事件が発生したみたいですね。
今日(あ、もう昨日か・・・)は凄く白バイが多かったです。

噂によると、教育者の方が犯人とか・・・?
*これは本とか嘘かまだ検証していない噂です

新生一関は、事件の多い町です
[PR]
by iwatekennan | 2005-10-27 01:35 | 一関市

さよなら田村城

パチンコの事はよく分からないが、4号線の田村城が壊されていた。
ついでに、高速の近くのお店も今はもうない。

三関の某パチンコ屋さん、
着ぐるみを着てフラッグを振って頑張ってる人を見るけど、駐車場には車が停まっていない。
可愛そうにもなっちゃうよ。

一関のパチンコ屋は
J遊とナイスアネックス、MAXの▲ゾーンが熱いのかなぁ
[PR]
by iwatekennan | 2005-10-14 20:30 | 一関市