岩手県南地方のクチコミ情報を!生活密着ルポ


by iwatekennan

カテゴリ:事件( 3 )

春の風物詩

本日、全市町村にてほぼ一斉のネズミ捕り発動。

春だけにこの動きはしばらく続くと思われます。

本日、ワタクシ、川崎周辺でおもむろに携帯を取り出しましたら・・・


赤地に白で「止まれ」のマークの警察官がにょこっと出てきて驚きました。

ドキっとしましたが

反対車線でした。
危ないです!!!(見つかりませんでした)


皆様も気をつけましょう!!!
[PR]
by iwatekennan | 2006-04-13 20:57 | 事件

除雪を考える?

一関市は雪が岩手県内でも少ない事は非常にありがたい。
しかし、今年は降る。降る。

それは仕方ない。
我が家の付近も除雪車が通ってくれる。
しかし、家の前の小道までは・・・手が回らない様だ。
それも仕方ない、私はあきらめよう。

先日も雪がのっこり降った。
そんな小道で、はまってしまっていた1台の車を目撃。
少し手伝おう!と、
近所から勝手にスコップ借りました。すみません。

とりあえず、女手なので、運転席に座り、
男手の手によりその車は救出されました。おめでとう。

助けてくださった方々、ありがとう。
後から来た方でも、道を塞いだ事で、Uターンする車、助けてくれる方、様々でした。

一関市民の暖かさを知りました。
[PR]
by iwatekennan | 2006-02-06 11:03 | 事件

室根で強盗

室根の簡易郵便局に強盗が入ったらしいですね。
どうして、こうも田舎で事件が起こるのでしょうか・・・

恐らく、それは所得の低さもあるのかも知れませんね。
今日もハローワークは混んでいると言う現状。

かといって、「失業手当をとりあえずもらってから」なんて気持ちの人が多い事で
企業はハローワークからの求人をあまり好みません。

他の企業が必要としない人材は不要なのでしょう。

多分ですけどね。
[PR]
by iwatekennan | 2006-01-30 23:43 | 事件